toggle
2018-10-20

不調ですが軽いです。

コンサート翌日の月曜から3日間、原因不明の腹痛をかかえていました。
プレッシャーで胃が痛くなるタイプではないし、打ち上げの食事も、私の隣で全メニューに手を付けていたデュオ相手のヤマダさんにお尋ねしたところ問題なさそうでした。

やっと復調してきたと思ったら次は喉の奥に痛みが…風邪の予兆。案の定、今朝から鼻水がとまらず私のいつもの風邪のパターンです。

まぁ今だからいいです。どちらも必要なデトックス(毒出し)と解釈して受け入れ、薬も飲まずなすがまま。

困るのは練習も不調な事ですね…。相変わらずレコーダーさんにお付き合い頂いてるのですが、鼻水が出るというのは頭も結構ボーッとしてくるのか(発熱はなし)、もう聴く気も起きないほど散漫でミスだらけの演奏で、即delete の繰り返し。これじゃ直していきようがないなぁ・・・

その曲を携えて来月私も参加するサイゴンギターフェスティバルは、今、来日中らしいフランスのギタリスト、ジェラール アビトンさんや、私が以前この人の演奏スゴイ!と動画を紹介したこともある、ベトナムの女性ギタリストThu Lê も招かれているらしく(日本からは昨年と同じ新井伴典さん)、ちょっと楽しみなんだけれど、この調子だと絶対彼らには聴かれたくないって感じでひじょうにマズいです。

救いは軽症である事。それとやっとこの時期らしい天候になり、気分が良いことですかね~。

そんな清々しい気候の中、レッスンの帰り御茶ノ水駅に向かって歩いていたらなんか違うナー、なんだろう?と…

IMG_4245

IMG_4244

電線がない!

街路がスッキリ綺麗に。そういえば夜間工事ずっとやってたのはこれかー。

 


関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    人生楽ありゃ苦もあるさ。楽をより強く感じられる人が、きっと幸せな人なんだよね。
    ちなみに二週間経った今は元気そうですね。私の風邪はいつも長引く傾向にあるのですが。いつも健康いっぱいな分。

    • masuminn より:

      やっぱりある一定のその人に見合う割合で風邪は引くものだと思うよ。私は薬で抑えることはせず、自然治癒。病院嫌いもあるからだけど。それでも未央ちゃんは調子悪いのが想像つかないほどいつも元気だよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA