toggle
2023-08-08

サルサで冷製パスタ

前回書いた生の青とうがらしを使ったメキシコのサルサソースに、黒オリーブとオリーブオイルとバジリコを足して、冷製カッペリーニを作りました。

年のせいか食べられる量が減ってきたとのたまうオット。お酒が入る夜など、ほんと食べないんです。MRI検査受けて異常なしで、それでも忘れっぽいのは、アタマに糖質(エネルギーが)足りてないのでは、と考えるワタシ。

夏バテも心配だし、いかに食べてもらうか、に心を砕きます。そう、おいしければ食べるんです、合わなければお腹いっぱいといって残す。ホンマにくたらしいやら。ブツブツ…ゼイタクナヤツ

タンパク質も…魚介をソテーし白ワインぶっかけて、サルサの水分と一緒に冷まします。

IMG_6600

エスニックや辛すぎはダメ。白っぽい料理や、ピンク色のドレッシングは、いくら味が良くても見た目でNG。味の判定にだけは厳しいオットも、これは美味いと食べてくれたのでした。

あーあ。好き嫌い激しい子育て中みたいやな。笑。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    あ~旨そう。
    私は何でも食べるわよ。私を育てて。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください