toggle
2024-01-26

雪山へ行ってきた

ベテランさん達から雪山への誘いをいただいて二つ返事で行ってきた、北八ヶ岳!

厳しい岩綾とかではなく、木々の風情がおだやかでお伽の国になる雪山デビューにはもってこいのエリアだそうです。まさにそのとーーり‼︎。昔、スキーを嗜んだ頃に目にした光景ともまた違う。登山でよかったと思う、雪山歩きでした。

IMG_9174

IMG_9175 IMG_9176 IMG_9177 IMG_9179 IMG_9180 IMG_9181 IMG_9182 IMG_9183 IMG_9184 IMG_9185 IMG_9186 IMG_9187 IMG_9188 IMG_9189

1日目は八ヶ岳ブルーに、酒あり音楽ありの小屋泊。

2日目は交代で新雪ラッセルを楽しみました。

IMG_9153

IMG_9164

 

下山後は蕎麦屋さんで昼食。

蕎麦の産地だから、本当は冷たいざるそばのあとでそば湯を味わいたい、と思ったのですが、一名を除き、皆さんマイナス気温の中の活動のあとで温かいお蕎麦の誘惑には勝てなかったようで。笑

IMG_9190

私は、なす蕎麦(温)

タグ:
関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    そりゃあ温に決まっているでしょう。雪ときたら温よ、あなた。

    それにしても雪山に行きたいから行くまであっという間だったね。魚心あれば水心。。。雪心あれば雪山。。。

    • masuminn より:

      でも、そば湯も美味しそうだったのよ。

      さすがうまいコメントだねぇ、魚心に…って私には思いつかないよ。

      いや、もう少し前から誘われて必要なギア吟味していたのだけど。たまたま投稿が続いたのでした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください