toggle
2022-12-22

柚子と冬至

今日教室へ行ったら柚子をいただきました。

持ち帰って、今すごく薫っています。

983F48BF-E8FB-4570-AB0D-F92AAF20FC2F

しかも今日は冬至。でも、もったいないので柚子風呂はしません。鍋物、そば、らーめん等にフル活用したいです。

カピバラの柚子湯の動画はほんとうに可愛いですが、ね。

https://twitter.com/nakprstaff/status/1605065111252914178?s=46&t=X7DAAeCdIfGjWsA5PZoIhA

 

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    うわあ薫りが脳裏に浮かぶわ。
    折衷案で身は料理で皮は風呂かな。
    今の季節は風呂、露天風呂!が最高だよね。ああ行きたい。

  • masuminn より:

    ゆず大事だよね!
    絞り汁ぽん酢に混ぜて、
    皮は全部剥いて冷凍庫に入れて次の冬まで大事に使うつもり。
    ゆず湯は、温泉に行ったらでいいや。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください