toggle
2023-05-19

金曜日もレッスン稼働、&広島

真澄クラス、金曜日も稼働始めました。というわけで今のところ週4日神保町に通っております。

私にとって2人目の中学生。いろいろ言っても、あまり言うこと聞かない。それならば、と、あまり初めから型に嵌めず、若さゆえの柔軟性(これはさすが)にまかせておいて、ここぞというところで都度修正していけばいいのかな。と、様子見つつ楽しくレッスン運び中。

八重洲の南インド名店が再開発で神保町に引っ越してきたり、と神保町のご縁、嬉しいです。

話変わって今朝一番、G7広島サミット関連のニュースが面白かった。地元住民へのインタビュー:

メディアの人「地元の警備いかがですか?」

自転車を引いた地元の人「いやー、厳しいですねぇ。猫一匹もいれないって感じですね」

メディアの人、思わず笑み。

猫一匹いれない警備。ナイスコメントと思ったのはきっと私だけではないでしょう。

お昼のニュースでこんどは、首脳陣が原爆資料館を訪れたと聞き。

今夜また、ウクライナの大統領も来るというびっくりな展開。どうなるんでしょう。

このブログを始めることになった時、初投稿に自分の初広島訪問のことを書いたので、なんとなく書いておきたくなりました。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください