toggle
2023-11-10

神埼イベント終了!

イベントの日からもう一週間も経ってしまいました。旅をしていると毎日、翌日のことばかり(天気,ルート取り,時間割等)考えて忙しいのでとても早いです。

ひと足先に東京に戻った従姉がさっそく Instagramのストーリー用にまとめた動画が、ショートながらなかなかその時の雰囲気伝えているかな、と思うのでどうぞご覧になってみてください。↓↓

 

 

IMG_7822

神埼駅そばの宿泊先。

 

旅館の朝ご飯、従姉妹たちと

イベント後、従姉妹たちと旅館で遅い夕飯

 

従姉のインスタでストーリーをご覧になった参加者の皆さまから、

「お店入った時から急に空気感が変わって素敵な時間でした」
「Pilatesとギター両方好きだったから嬉しいイベントでした」
「また戻ってきて欲しいです」
等、いろいろコメントいただいたそうです。

本当にありがとうございました😭😭

佐賀の方は、本当にお優しいです。渋滞の道で右折したい時、必ずすぐに譲ってくれるし、お店でも、ゆっくりしていってという気持ちが感じられる。旅館でも、いつもコーヒーを運んできてくれる。持ち帰れないほどのお土産をくれる(これは親戚関係ですが)。控えめで宣伝しないけれど、実は美味しいものがたくさんある。

滞在中、従姉と「時間の流れが全然違う」とよく話していました。

そして佐賀の温かさを感じた二日間でした。

旧佐藤家の前で

父が5人兄弟で暮らしていた旧佐藤家。父や祖母祖父の遺品を持って。30年以上ぶりに訪れました

 

いや、大分も鹿児島もとっても良かったんですがね。福岡でも、かけがえのない再会あり…後追いで、冷めないうちに書いていけたらと思います。とにかく長旅なんで…

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    喜んでもらえて本当によかったね!年度行事になるかな。

    周りから九州礼賛の声が多すぎて、どうして本州中の人間が九州に住みにこないのかな、なんて考えているよ。

    • masuminn より:

      またいつか、できたらいいな。
      でもその時は、ドライブ山旅とは別にしようと思っている。

      九州、人気なのだね。

      九州は都会でも自然が近く、変化に富んだ地形、山、海が各地にあり、お酒、お茶、たべものも名産品がそれぞれにあり、温暖で、本当に良いところだと思う。両親が関東に移り住んでいなければ、私は九州人だったかも…
      九州では大雨災害が起きている昨今でそこが心配ではある。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください