toggle
2017-01-04

明けましておめでとうございます 2017

今年一番におこなった事は水泳でした。元日、お雑煮を作って食べた後、夫とともに幸い営業していたスポーツクラブへ。前週、一度も泳ぎに行けなかったのと、大晦日に掃除と炊事でクタクタになった身体を、どうしても水に浮かせたかったのです。

泳いでいると、今年も一年、健康でいけるぞー!という気がどこからともなく湧いてきて、頭も身体もスッキリ。夕方から、美味しくお酒とお正月料理をいただくことができました。

img_8309

東京湾にかかる東京ゲートブリッジ(大井から新木場方面へ)

さて2日、千葉は幕張の実家へ。湾岸道路ではいつもは大型トラックに囲まれ、小さなFIAT君は緊張気味なのですが、さすがにお正月はいません。快適にドライブしてきました。

img_8310

「ザ・昭和の団地」

こちらが私が5才~学生時代までを過ごした県営住宅。故郷とは呼び難い、なんとも殺風景だけは相変わらずなところです。『自分の来し方』でも書きましたが子供だった私はここでヨーロッパへの憧れを募らせていました。両親は幸い健在です。

img_8312

帰りの東京ゲートブリッジ。東京湾に突っ込みそうなカーブのここは、ハンドルを握っていていつも胸がキュッとなる場所。でも正面に羽田空港から次々と飛び立つ飛行機が見えて、好きな道。今回写真には写りませんでしたが・・

お正月3日目は、夫に付き合って映画鑑賞。「付き合って」というのは、私たちは映画の好みが分かれるからです。夫は主にファンタジー、アクション、私はヨーロッパ映画と山岳映画好き。
いい時もあるけれど、きょうのアメリカ映画はね~…心臓に悪かった。大音響と延々と続くバトルは苦手なのです。

気分を変えにイタリアンのお店へ。

img_8315

夫がワインリストから、ヴェネト州のアマローネ(ブドウを収穫後、乾燥させてから作る製法のワイン)を注文。イタリア人の男性店員さんが「いいチョイスですねぇー。」と言ったとおり、大正解のワインでした。

そして猫温泉の脇で相変わらずだらけているのは・・・・・
20170104

daruma

今年もギターイベントやダイビングの計画も立ちつつあります。新年早々に、体験レッスンのお申込みもいただき、嬉しく思っています。ギターを通して長いお付き合いができますように。

ブログの方も、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA