toggle
2018-01-01

新年の抱負?

明けましておめでとうございます。
暖かい元日でした。ゆっくり起きだしてお雑煮の朝食の後は、さっそく泳ぎに行ってきました。

年末はスポーツクラブに行く時間がなく、大掃除や料理で疲れていたので朝風呂がわりとも言えます。
すいているプールでのびーっ、プカーっと・・・最高です。神社へ行って無病息災を願うよりも私にはこちらの方が一年の健康が約束された気分になります。

のんびり千メートル泳いだ後は、開いている居酒屋さんを見つけて夫と生ビールで乾杯。これも、今年も呑むから神様よろしく、という願いの体現であります。

96E715EA-D687-4788-979E-0804E4170E1E

ルイもベランダでコロリンコ

いま夕方ですが外はきれいな月が昇っています。

が、やはりスマホではうまく写らないのと家の周囲は電線が多いので…

似たような色合いで、随分前に旅先で撮った美しい月を思い出したので、今日のメインとします。

アマルフィ海岸に昇る月

アマルフィの月

目標を立てることは本来苦手なのですが、ギターとは全然関係なくちょっとやってみようと思っていることがあります。それは…    もし続いたらいつか書くことにします。

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


関連記事

コメント4件

  • みおう より:

    贅沢な年明けですね。おめでとうございます。月にも恵まれたようで何より。
    「目標を立てることは本来苦手」と前置きがあるからには、目標なのですね。真澄ちゃんのような全てに恵まれた才女の目標とはなんぞや?興味津々。

    私も、小学校以来新年の抱負など立てませんが、強いて言えば「もっと早く寝かす&寝る」かな。お恥ずかしい。それに、現実的でさえない(おいおい)。
    ああ、ルイくんを見習いたい。

    • masuminn より:

      ははは、贅沢に見えたかな^_^
      目標は未央ちゃんにならこっそり教えても良いんだけどね。全てに恵まれた才女とは私の様な者に使われるべき形容ではありませぬぞ。

      「○年後のなりたい自分を想定して、長期計画と中期計画と短期計画を立てよう」とかホント苦手。それが出来たら本当に才女になれたかも(笑)

      未央ちゃんも新年の抱負立てない派ね。ルイは確かに寝るの早いぞ。もうちょっと二人が大きくなれば早く寝られるようになるのかしら。身体を鍛えてきたからこその未央ちゃんのなせる技だね。頑張れー。

  • みおう より:

    才女ではないとの言葉が謙遜ではなく本心なんだよねー真澄ちゃんは。

    目標を今知りたいような、達成した暁にびっくりしたいような。ロバの耳と叫びたくなったら、メイルでも送ってください。芽は出さないよ!

    • masuminn より:

      >謙遜ではなく本心
      そりゃそうです!
      ロバの耳の寓話とか忘れていてグーグル先生に訊いちゃったよ。
      楽しみにされればされるほど、たいして面白くもないことに思えてきた(笑)。ま、それでも、途中どこかで書くわ。っていうか新年あけ5日経ってもまだ始めてないし。大丈夫かな~はははー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA