toggle
2020-04-28

リフレッシュ

2ヶ月に一度の美容院へ。オーナーの男性美容師さんが自ら育てている薔薇が見事。私が好きな黄色のバラ。

DD878182-47A9-47BA-BA1D-8A7452E20779

こんなパープルもミステリアスでいいですね。

A98362DE-2767-4E1B-AF0C-9CF202BBACC5

もともとこちらは一人の担当者が一人のお客さんに初めから終わりまでつきっきりというシステムなのに加え、都度消毒はもちろん美容院にはつきものの雑誌も出さないなど、予防を徹底して営業されていてありがたい。「こんな時にこそ、髪を綺麗にして笑顔になってほしい」とオーナー。はい、すっきりリフレッシュできました。「あとやっぱり、仕事やってるって大事だよね」「ですね。」私も対面レッスンでは公共交通機関は使わず怪我しないように気をつけながら行って、手洗い・マスク・ソーシャルディスタンスを守っておこなっております。こんな時にこそ、ギターの音でほっこりしてほしい。

 

関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    うわあ、こだわった美容院だね。黄色の薔薇って、特に意識することはなかったが、確かに美しい。建物に映えている。

    「こんな時にこそ。。。」という、臨機応変とあいまるこだわり概念て、今のフランス政府とはとことん相容れないものだな。そもそも、一般的なフランス人民精神と相容れないものかも。

    • masuminn より:

      庶民的な町の一角なんだけど、港区あたりに移設できるくらいこだわってるんだよね、この美容院。

      そそ、そうなの?私にはよく分からないけれど、まぁブラジルとかフィリピンとかのようではないことは確かでフランスまだましなんじゃ・・。
      少しは制限が緩まったかな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください