toggle
2021-09-22

Ⅹ→13

さっそく新iPhoneの購入手続きをしました。

385DBBF6-C906-46F3-9ECA-3B6FF038C259

4年振り、Xから13proへ持ち替えです。ゴールドと迷いましたが、シエラブルーという名前に、4年周期の運命の出会いを感じ(真澄 = シエルブルー cielbleu )、ブルーに決めました。シエル(空)じゃなくてシエラ(山脈)だけど。・・・飽きたら4年後また王道の色に戻ればいいんです。

私はこれまでの人生、かなり気に入って買った物を、なぜか初期のうちに落として割るんですねー。小皿、土鍋、猫用の陶器のうつわ、ホーロー鍋。ステンレス鍋を焦げつかせたり。iPhoneXも入手3日後くらいに、旅先のタクシーの中で滑り落ちてヒビ割れ(繊細すぎ…)。※アップル信者にあるケースなし持ちにより。

くっ付けたり補修した後は、なぜかもう派手に落下させる事もなく長く使い続けられるのですが、キズはずっとついたままですからねぇ。今回は初めから気をつけようと心しています。

iPhoneの値段は高くなるばかりですねぇ。貯まったポイントでも全額カバーにはほど遠かったです。ふと気になって調べたら、仕事でも使う物なので、プライベート使用分と按分で機器代も経費にできるようです。

新しい携帯くらいしか楽しみのないこの頃の私。つまり旅行も外飲みもできないと、新iPhoneが届くのがこんなにも楽しみだとは。

 

57398CAB-443B-4057-8DFB-D51794CC5225

21日の中秋の名月

タグ:
関連記事

コメント5件

  • 未央 より:

    Iphone は奥が深そうだね。私は中古のスマホを友人に贈られたのが一年前の夏。それが写真を撮れなくなって、一昨日に新しいのがきました。ハイテクというものが好きではないので、最低限の使い方しかしないのだが、世の中はスマホを持っているという前提で動いているし、ま、便利だよね。
    そして最初っから、側面にセロテープを貼って防御するという、この惨めったらしさ。ケースは買わない。
    Iphoneは、私に買われなくて幸せだ。

  • 未央 より:

    I ではなくて、i と書くのが正しそうだの。

  • masuminn より:

    優先順位が低いということだろうね。持っていても写真もほとんど撮らないという人もいるしね。私も携帯自体を持ったのも遅いし、iPhoneも初め興味なかったのだけどね。いつのまにか。。
    そうやって使われ続けるのはいい事だと思う。でもセロテープはすごいね。私も夫のお古のiPadにマスキングテープ貼ってzoom使っているけれど。

    iは勝手に大文字変換されてしまうのでは。

  • 真澄さん、

    素敵で役に立つスマホですね。ステレオ録音と4Kビデオ録画が出来ますから良いギタービデオが作れます。

    次のアップルのおすすめはMacMini(M1チップ)です。とても早くてパワフルです。そして、好きなモニターとスピーカーに接続したら、完璧なホームミュージックスタジオが出来ます。HDWebCamも使ったら、オンラインレッスンはスムーズに成ります。

    アップルとギターを楽しんで下さい!

  • masuminn より:

    スティーブンさん、

    新しいiPhone届きました。そうですね、カメラと動画が良くなったのだからギタービデオを試したいと思います!

    MacMiniですか。うちはそろそろ引退の10年もののWindowsがあり、動きが良くないので交代を検討します!
    それにしてもスティーブン、かなりのAppleファンとお見受けしました。

    情報ありがとうございます。また教えてくださいね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください