toggle
2016-03-08

リハーサル@新松戸、終了

日曜日のリハーサル終了しました。
この、2ヶ月半前という時期にスケジューリングしてくださり、課題にまたじっくり取り組むことができ、スタッフの皆様ありがとうございました。

弾こう会リハ

聴き手は、ギターを愛する演奏達者なみなさん。もちろん聞く耳も肥えています。
ご自分達の人前演奏練習を終えた後の場にセッティングしていただいたのです。

前半の私のソロ演奏の最後の「ロッシニアーナ第一番」を弾き終わった時、「ブラボォ!」と叫んで下さった方そして、楽しかったよ、という表情で拍手して下さっていた方、皆様ありがとうございました。

演奏はくたびれましたー! 昔の私はよほど軽く弾いていたのだと思います。
人に伝えることが表現・技術の両方において、どんなにエネルギーのいることか。

「ごはんまだ?」計量器の横でご飯待ちのルイ

「ごはんまだ?」計量器の横でご飯待ちのルイ

面白かったのは、後半松山さんのソロが終わって、控室で私が調弦していたら、松山さんが私に「あれ?これから何か弾くんですか?」と。 ええーっ!あと一曲、二重奏が残っているのに。もうひききった。これでおしまいだと本当に思い込んでいたらしいんです。
本番でそれやらないでくださいね〜松山先生!(笑)

また今月23日には、贅沢なことに、すみだトリフォニー小ホールでのリハーサルがあります。楽しみです。さらに練習を重ねて臨みたいと思います。

3月8日(火) 佐藤 真澄

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください