toggle
2017-04-03

再会また別れ

桜の開花に合わせて帰国した友達との再会。鎌倉は人でごった返していましたが、残念ながら桜はまだ全然咲いてませんでした!今年は遅いですね。

でも長年、国内外に散らばって、連絡先も分からなくなっていた友人さえもフェイスブックとかあるおかげで集うことができました。

2017aofra

フランス語劇も演じた事のある青学仏文科のゼミ仲間たちと

写真では変わらない感じだけれど、結構な年月が経ったものでそれぞれに歩んできた半生をお互い報告。

それでも会ってすぐ当時のままに戻るのが学生時代の友人の面白いところですよね。

でもあのぅ、私に「まだギター続けてるの」という質問のしかたは、いくら久しぶりでもやめてネ (>_<) ガクッときます。趣味じゃないから。 仕事ですからーー!

また海外の家に帰っていく友達、新天地に踏み込もうとしている友達、とまたしばしのお別れ。私も頑張る、とひとり静かに想うのでした。

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください