toggle
2017-11-07

続きの終わり

宮古シリーズの最後は、たった4本で終わってしまったダイビングの事を載せるつもりでした。

好きなポイントにまた行けて違う印象があったり、中性浮力をコントロールしてエアの消費をもっと減らそう…と、良い写真がなくても潜っているだけで地味に色々と楽しいのです。

けれど、夫が先に自分のブログに載せていたので、よろしかったらご覧ください。紹介がてらリンクを載せます ⇒ 嵐の後のダイブ

夫はその昔まだSNSなんてない頃、ブログを始め、毎日更新を何年も続け、趣味のギターと本業の建築業界では有名なブロガーだったようです。
その専門ジャンルにとどまらない、「猫・ギター・家づくり」という3本柱を基にした上で、書きたいことを好きに書く。というブログのスタイルは、私も長く読者でしたので影響を受けていると思います。

さてさて、宮古の余韻も束の間に明日からベトナムへ飛びます。

ホーチミンでは「サイゴン国際ギターフェスティバル」がありベトナム以外からも日本・US・フランスなどから著名な若手ギタリストが招待されコンクールやコンサートが5日にわたって間催されます。

それから私達はハノイにも移動して弾きます。

ベトナムはフランスの影響を受けているのでアジア圏でもずっと行ってみたかった国。
ギターやっていてこんなご縁があって嬉しいです。Japan team は私も含め総勢6名。

10/27 16:21に予約完了したiPhonex は本日ドコモショップで入手しました。出発にギリ間に合って良かったですが、ショップの手続き、めっちゃ時間がかかりますね・・・ほんにまぁ今日は疲れました。ギター練習もできず。

それにしても旅立ちはいつもワクワクなのに、ルイと夫を残して自分だけが十数日も家を離れるのは、こんなにも寂しいものかと今、自分でも驚いています。。得るものがあるといいのですが。

 


タグ:
関連記事

コメント4件

  • みおう より:

    FBによると、うまそうなベトナム遠征を繰り広げているようで何よりです(数度しか食べたことはありませんが、ベトナム料理は大好き。ただ、にんにくを入れないのは可能なのだろうか)。腹が満たなくては戦はできない。真なる音楽は戦いだ〜。
    ルイくんも夫様もうまいものを食べてしっかり留守を守ってくれているはず。留守も戦いですから。

    夫様のブログに早速お邪魔してみました。が、まずは食のコラムから。。。ブログ閲覧は戦いじゃないかも知れませんが。

    • masuminn より:

      まだベトナム1日目で美味しいものはきょうの昼しか食べてないよ。でもきっとどこで何食べてもハズレはない気がする。ベトナム語のメニューはさっぱり読めない上に写真見ても味の想像がつかないんだけど色々試したい。ホント楽しみ。未央ちゃんが好きだというのはフランスのベトナム料理かな?野菜沢山に魚介も沢山美味しく食べられていいよねベトナム料理は。未央ちゃんはニンニクが苦手だから気になると思うけど、いろいろなものが絡み合って複雑な感じがする(味を再現しろと言われたら絶対できないような)。演奏は戦いかー、ホント今日は新しい戦いだった。疲れたけどすぐには眠れなくてつい長文書いてる。夫は自分で味噌汁のダシとって朝食作ってうまくできたけど、朝が忙しくなって戦いだって。。1日坊主でなけりゃいいんだけど。ルイの自動給餌器の操作とも戦っているようで…明日はどんな味に出会えるかな。夫のブログ閲覧ありがとう。みんなの戦いはまだ続く…きっと未央ちゃんも。

  • みおう より:

    そう、フランスのベトナム料理でございます。パリの何区だったか、移民系の固まっているところだった。
    戦いの状況は如何ですか。FBによると、非常に快適な展開になっている模様ですが。

    あれ以来夫様のブログに熱中しています。建築の話とか全然ついていけないかと思ったけれど、素人に分かりやすい、実に興味深い内容ですね。文章が正確なのも本当に快い。

    • masuminn より:

      夫のブログをお褒めいただきありがとう。
      ベトナムはまだ中盤、しかし毎日忙しくてブログアップする暇がなく、もっぱらFB頼りです。後でブログアップする時のための覚え書きになるし、その時のホットな思いを載せられるので…
      ベトナム人のFB友達が増えるのも、国民性なのか、日本と違う かなー。
      皆フレンドリーであたたかく明るい。私にとっては居心地がいい国です。以前行ったマレーシアや台湾に比べての話だけど。でも今回は演奏が絡んでるから、かもしれないね。
      演奏は自分との戦いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA