toggle
2017-12-28

2017年の終わりに

無病息災、医食同源・・・
今年一年元気に過ごせたのも南インド料理のお陰です。私の日常食といってもいいくらい。(って、自分では作らないけれど。。)

一年の締めは夫を誘って、数ある有名店をおさえて私的トップ評価のポンディバワンでミールスランチ。
自宅から自転車で15分という近所なのが有難いです。

私の身体はインドの食材とスパイスで出来ています^^

私の身体はインドの食材とスパイスで出来ています

辛い物やエスニックな料理が苦手な夫には珍しくお気に入りの一品で、「ワイン飲みたくなった。」というのでグラス赤を追加。
私にはこれまでミールスにワインという発想がなかったのですが、意外や意外、合うのです。
嬉しい発見、来年からは「今晩の飲みは、南インド料理をつまみにワインで」なんていうチョイスが加われば最高なのですが。

ゴッドハンドシェフの、南インド ポンディシェリ州出身のアントニーさん、「良いお年を。来年もよろしく」と。こちらこそ私の元気のモトを、来年もいつまでもよろしくお願いしたいです。

当ブログも、スタートから2年が過ぎました。
当初は「コンサート宣伝 集客のためにやらねばならぬ」が理由で、「すぐに書くネタがなくなるだろう」と思っていたのですが、今やこんな調子ですっかり私の日常の一部となっております。
ブログ開始のきっかけをくれた共演者は先日 天国へ旅立たれてしまわれたのですが、遺してくれた素敵な人間関係も、これからも大切にしていきたいです。

IMG_2276

松山先生を偲んで集まりました

拙文を読んでくださっている皆様にも、ありがとうございました。
来年もブログにお付き合いいただけましたら幸いです。良いお年をお迎えくださいますように。

66EE446E-E839-4B33-980B-7E26055E5ACA

fbからの通知よれば、5年前の今日も行ってた私、ブレてない^^

 


関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    真澄ちゃんがぶれないということは、お店がぶれないということですね。どちらが欠けても成り立たない。
    真澄ちゃんのブログも、読者と共にますます濃く豊かになることを祈って。

    良いお年を。

    • masuminn より:

      そうだね。お店の方が変えるという可能性もあるから変わってないという事だね。
      いつもコメントありがとうございました。
      未央ちゃんと旦那と数人以外に誰が読者か知らないんだ。
      未央ちゃんも良いお年を。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA