2021-11-13
サイクリング日和
アタマに来るニュースの数々。家でテレビやネットニュース見てるのはまったく精神衛生に良くない。これ幸い、素晴らしい秋晴れに誘われ、久しぶりに自転車で都心に向かう。
このところ人の出が増え、電車も混んでいるだろう。
皇居ランナーも随分と増えてきている印象。
昼すぎレッスンを終え、神保町から自転車漕いで20分、蔵前へ、スパイス探訪。
目当ては、セレンディップというスリランカ料理店のランチ。
初めてのお店だけれど、私の好きな南インドともまた違う、めちゃくちゃ美味しいんですよこれがまた。お店はスリランカの人?やお洒落な若い人たちで賑わっていました。
お洒落といえば、蔵前の辺り、素敵な雰囲気ただようコーヒー屋さんとかパティスリーとか何かの工房とか、ところどころにあってびっくり。それに比べ、私が住んでる大田区辺りなんて随分ダサいわーと思っちゃうほどだ。
けっきょく、自宅〜千代田区〜台東区〜自宅とトータルで2時間半、40kmを走った。
今日のサイクリングはなぜか今までになく疲れも感じず最高に楽しかった。気候のせいか、格別でした。
タグ: クロスバイクライフは楽しい
関連記事
コメント2件
ほー、オランダでなら私もサドルにクッション敷いたら頑張れるかな。知らない場所は楽しいからね。あとが辛そうだけど。
たしかに自転車にとって坂よりも道のコンディションは重要かもしれないね。東京のアスファルトは専用レーンが整備されたりして走り易くなった。
お尻が痛くなりそうな距離ね。オランダで自転車を借りて走った時が、畑道を延々とそんなんだったかな。行きのガタガタは我慢できたが、帰りはひいひい唸りながらだった。素人には予測できない障害だった。坂がないだけじゃ、自転車に向いている道とは言えないんだね。
それでも、こんな美味しいものが待っていると思えば、尻にクッションを敷いて、今でも頑張るかも。