toggle
2023-06-14

鎌倉アルプス

鎌倉はこれまで幾度となく訪れていますが、低山に焦点をおいては初めてです。

先週、南房総の通称 “チバンドキャニオン” のアドベンチャーなコースを辿ったところ、1ヶ月ぶりの山歩きのせいもあってか酷い筋肉痛で回復まで4日かかりましたので、間を開けず、鎌倉アルプス、というハイキングコースを歩いてきました。

コース上にあるお寺、明月院のよく手入れされた美しい、さまざまな種類の紫陽花も見たかったけれど、混雑回避のためスルーしました。

鎌倉宮の道沿いに咲いていた、こちらの写真が本日のマイベスト。

IMG_6210

足元はぬかるみ、晴れても空気が湿気を含んでいて眺望もいまいち。オットを連れてこなくてよかった。

今日は水分補給しながら、汗で失われた塩分の補給に梅干しが良いと、自分なりの発見もありました。昔ながらの塩っぱい梅干し。
クエン酸で疲労回復効果もある(気がする)。

さて靴の泥汚れを落として、と。

下山後ランチは、人からお勧めされているお蕎麦屋さんが定休日なのでまたピッツァを。

IMG_6209

イタリア、カンパーニャ州のナストロアズーロの生beer が飲めるとは、レアです!海の街で、ナポリを再現している、こだわりを感じるお店です。

 

鎌倉アルプス軌跡

本日の軌跡

関連記事

コメント4件

  • 未央 より:

    馴染みのある場所の話だわ。蚊に悩まされた記憶が。対策の服装もしていなかったのだが、低地の分蒸すような?
    鎌倉って、こだわりのある店が多い気がするよ。ピッツアがとても旨そう。
    よく動いてよく見てよく食べて。山登りは真澄ちゃんにぴったりだね(潜りもそうだけど)。

    • masuminn より:

      未央ちゃんの領域だよね、鎌倉湘南江ノ島は。
      はい、蒸します。
      日によっては、山の中は蒸し風呂状態らしい。

      鎌倉、素敵なお店多いよね。いつ行っても人が多いだけに。値段もそれなりにするけれど。

      よく日に30分は身体を動かしましょうとかいうでしょ。ところが私には山登り程の負荷で初めて身体に良い効果がある気がして、これはやめられない、となってる最大の理由。

  • 未央 より:

    私もそうだけど、運動中毒になっているんだよね。アドレナリンの分泌中毒。
    ま、世の中にはタンパク質ダイエット、筋トレ一筋で人生を過ごしてしまう人もいるからね、可愛い中毒だと思うけど。

    • masuminn より:

      なるほどー。アドレナリンがなければ苦しいだけでやってられないものね。
      あとは、行ったことのない場所に行きたいサガや達成感、美しい景色やご飯のご褒美、、ジムで筋トレの一生よりは豊かだと思うなぁ。頑張ったのに、タンパク質だけだなんて。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください