toggle
2024-03-13

残雪の奥多摩

絶対天気のいい月曜日。翌日は休みだけど雨予報で悩む。

夕方レッスンまでに帰って来なくてはならない。リミットあるけど無事行ってこられました。

時間的に、先週歩いた浅間嶺から見えていた未踏の湯久保尾根から御前山へ、そしていくつかの小ピークを辿りながら急登を降りての下山を計画。

 

IMG_9962

マイナールート、湯久保尾根からの富士山

やっぱ奥多摩最高😀

IMG_9963

今日はきれいやなー

 

IMG_9934

こんな雲のないくっきり富士山はなかなかない

 

やはり、来てよかったと思う。

IMG_9964

かわいい足跡、なに?

 

IMG_9965

これは、鹿?

私もイヌのように雪道を喜んで駆けったりしています。

しかし雪ありは(特に登り)疲れます。

IMG_9966

以前に来た時は霧で眺望なしだった御前山、

感激!

IMG_9968

六ツ石山や鷹ノ巣山の石尾根

 

IMG_9967

結構雪あり

 

下りのマイナールートも踏み跡のおかげで迷う事なく、予定より早く下山できたので・・

 

奥多摩駅で靴やチェーンスパイク洗わせていただいたりして、次の電車まで15分。

奥多摩駅2階に駆け込んで、バテレのビールだっ。

IMG_9969

うまいんですこれが。

 

IMG_9970

軌跡

この日は時間の都合でおにぎりとりんご、プロテインバーだけで行動。

地元に戻ってから、塩分油分たっぷり味噌ラーメンで消費カロリー回収も、山行きの翌朝は薬飲まなくても(自己判断)テキメンに血圧下がりますね。

自分レベルなりの雪山いきも、そろそろ終わりに近づいてきました。

タグ:
関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    えええ、おにぎりとりんご、プロテインバーだけ?
    何があっても生き延びられるね。
    何にしても、山に行けてよかったね。やっぱり富士山は最高だ。私(たち)は、三回目の江の島付近行きを(私が)強行して、ようやくお目にかかれた。そのかいあったよ。ものすごい強風で、岩だなではそれこそ猫とぶな、と思ったが。この日、江の島では猫は一匹も見なかった。

    • masuminn より:

      下山後に行きたいらーめん屋さんがあったから。あと、雪で山頂でお昼作ったりは、できないかなぁというのもあり、行動食ですませたよ。
      富士山、やはり歩いていて見えると嬉しくなるよね。とはいえこのブログで富士山の写真載せてるけどあんまり伝わらないだろうなーとは、思っている。
      その日の湿度とかで見えなかったりするから、江の島付近でみえて良かったでしょうね。
      猫は安全な場所に避難していたのであろう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください