toggle
2018-01-20

懐かし動画公開、さだまさし「驛舎(えき)」弾き語り

反響があったアンコールでの松山文人さん(故人)の弾き語り。
葬儀会場にはご自身のギターソロ録音が流れ、参列者の中にはこの曲が流れてきた時、これは誰の歌声だろう?と思われた方もあったようです。
それからずっと YouTube に公開したいと思っていました。

2016.5.21 ジョイントリサイタルでのアンコール(すみだトリフォニー小ホール、5分16秒)

アンコールの曲が決まらない中、呑み屋さんのカラオケでの歌声を聴いて、私が押し切って歌わせた(歌ってもらった)ような流れでしたが、今では本当に良かったと思っています。ご本人も。→ 直後に松山さんが書かれたブログ記事

 

関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    妖精のような、という形容にふさわしい、透き通った美しい歌声だね。うん、本当に、歌ってもらって良かったね。

    • masuminn より:

      そう感じてもらえたなら、良かった。それにいい曲だよね。きいてくれてありがとう。編集作業してる時からいまだに曲が頭から離れない・・・

  • みおう へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください