toggle
2020-05-03

こんなゴールデンウィーク・・・

非常時のGWの三度の食事は、メニューを考え作って食べて後片付けなんてやっているとあっという間に日が暮れてしまう。その上、うちのダンナさんは苦手な物が多いので、別メニューを同時進行で作ったりもする。夫のだけ手を抜くという訳にもいかぬ。私が二通り考える。お弁当を買って来るとかデリバリーも使わないことはないけれど、自分で作れないような好きな物にしか今はお金をかけたくないゆえ、それ以外は自分で作ろう、となる。結果、あぁ今日もほとんどギターを弾かなかった、なんて自己嫌悪に陥りながら眠りに就くと、だいたい翌朝スマートウォッチの睡眠スコアが良くない=睡眠時間は十分だけど深い睡眠が少なすぎる、という結果が出るという毎日を過ごしております。料理のやる気があるだけまだいいか。

そんな中、ぽつりぽつりとZoomレッスンが入っているのが、かろうじて仕事とつながっている感が、救い。

IMG_8321

テーブルに置いた赤く光っているのが買ったばかりのマイク。ここにはちょっと仰々しい感じですが・・テストしてみるとPC内蔵マイクよりはいいかな?雑音も抑えられているようだし。

マイクにヘッドホンジャックがあって自分の音をモニターすることができ、ヘッドホン付けて演奏するとライブ感覚になれて面白く、Zoom画面に録画できる機能があったのでそれも試しに、お遊びで演奏録画してみました。マイク自体は良いはずなので、Zoomなので音質は別として、、手軽に見た目(姿勢やフォーム、癖)がチェックできて良さそうな機能です。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください