toggle
2019-10-10

台風対策

過去最大規模の台風と言われている19号。都内も浸水被害が出るのではという予測も聞きます。

土曜日のレッスンは休講することにいたしました。

日曜日に予定していたダイビングも当然中止。ま、近場ですので、ウネリが落ち着いた頃出直せたらと思っていますが。海水温が下がりませんように…。

家もさっそく対策を始めています。地下室のドライエリア上にシートを張りました。

5379D18A-639B-4962-A55F-7447604FAEB9

一応冠水エリアではないので、これも必要ないと思っていますが、地下の排水ポンプが停電になったらアウトなので万が一のために。

うーん、どれほどの台風になるんだろう。まだまだ半信半疑ですが、スマホ充電とラジオは車で大丈夫、ガソリン満タンにした。お風呂に水を溜め…、とまあテレビで言われるままに準備中。

それでは皆様週末お気をつけてお過ごしください。

あ、「ハイポジションの弾き方」は次回へ持ち越しにいたします。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください