toggle
2020-01-04

サプライズ正月

元日の夜、ベトナムでご一緒した縁でギター製作家、桜井さん邸の新年会に夫ともに呼んでいただくという光栄に与りました。

E28C889D-0704-40F7-B5D4-155B3714FE4F

「酒を飲める奴しか呼ばない」マエストロ桜井と

なんとそこに日本のトップギタリスト二人がやって来て、、、緊張。

018B6A00-7BA6-492E-9847-3BEB6AC4FD4D

世界的ギタリストであるマエストロ福田とは初対面、畏れ多くて何を話したらいいのやら、の私。皆さんのお話を聞くだけでじっとしていたかったのですが、、

桜井奥様の素晴らしい手料理をいただきながら結構飲んだようで、うろ覚えなのですが、、

何故か翌日、あの映画「マチネの終わりに」を観に行くことになっている!

(福山雅治主演、平野啓一郎原作のクラシックギタリストとギター音楽を扱った恋愛もので、福田氏が映画中の演奏を担っています)

E9FAB362-FA22-49DF-B59B-29B949FD8DBD

翌朝LINEをよくよく確認すると、5名分席が取られています。

他に誰が行くんだろう?と思っていたら、なんとまた桜井さんと、福田夫妻でした!

順番端折りますと、映画鑑賞後、皆でしゃぶしゃぶ屋さんに行きまして、映画談義にギター談義、制作秘話も聞けてもったいないような時間を過ごしました。

福田ファンが見たら怒られそうですが、桜井さんが撮ってくださったお宝写真を。。

C915E61D-2E24-4F51-9263-599CD619C8A3

E3FF2E4A-EE75-4464-AE1F-2701FA5D93C1

ミーハーみたいな載せ方すみません。

以上です。有名な村治佳織さんはじめ、若い優秀なギタリストを育てて来た福田さんですが、私自分の売り込みとか一切してませんから。(できない!)

面識が持てただけでいいんです。

すべてはお酒の力ですが(笑)。

奥様とも昨日会ったばかりなのにお友達みたいになれて、いやぁなんという2日連続でのサプライジングでスペシャルなお正月。

ベトナムからのご縁に感謝です。

🎥 🎥 🎥

順番端折って結局映画のこと書く流れになりませんでした。またあらためます。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください