toggle
2020-04-18

実践ズームレッスン

さっそく今日からオンラインレッスン。水曜日に呼びかけて3日後に実現できるとは思わなかったです。このスピード感、私でなく生徒さんのおかげ。

遠隔レッスンにすぐに興味を示していただき、在宅のお仕事時間中にご自身のPC環境チェックや接続テストなど、素早く動いてご協力いただいたおかげで本日まずは2名の方とスムーズに開始することができました。

通信上の細かい課題はあるにせよレッスン自体は普通に出来て、やってみるとデメリットよりもメリットのほうが大きいかも!と思います。

あらゆる職種で家にいながら仕事が成り立つ。日本人の働き方、これから大きく変わるだろうなーと実感した次第。

そもそもこの新型コロナウィルス、誤解を恐れず言えば、地球上に人口が増え過ぎた、二酸化炭素を排出し過ぎて温暖化、地球を守ってきたオゾン層も危うい、地球が悲鳴を上げているのに、住人(ヒト)の営みは変わるようすもない。もういっそ地球は自分の身を守るために新しいウィルスを生み出すという手段に出て人口減らしにかかった。経済活動を強制的に止め大気汚染がなくなった。働き方を変えヒトはヒトらしい生き方を取り戻し、地球も本来の姿、自然を取り戻す。生命という神秘を生み出す、宇宙の力が動いているのでは。

347BCF97-FD81-46AA-95BC-982E1D11A48E

買い物へ行く途中。猫の方から声かけてきた

C8627545-C7F8-45BB-A12B-C8A6511433F0

猫の存在ひとつ取ったって、宇宙の神秘の一部。

ルイ君、キミもね

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください