toggle
2022-12-12

時間

どこにもルールがあります。皆さん忙しい中、時間をやりくりしながらギターを習いに来てくれています。そこは同じ。だからルールがあります。仕事が忙しいのはわかるけど、延期は月一回まで。月3回来てくれるからその値段でレッスンできるんです。いつまでも有効なチケットではないのです。ポイ活でおトクに得たポイントだって、有効期限、あるでしょ。

講師も、自由業かもしれませんが暇ってわけではないです。時間が空けば、自分の練習。や、個々の生徒さんのレッスン対応のための調べ物等、コンサートの予定があろうがなかろうが、常に自己研鑽に追われています。休日は、あるようでない。なんて、私が言っても、という気もしますが。笑。

他人にとっての時間を、考えてね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください