toggle
2023-08-24

猫さん10才になる

早いもので、我がルイ王子、今日で10才の誕生日を迎えました。

 

IMG_6647

三重県の伊勢で野良のお母さんから生まれたのに、野良生活を拒否したのかはぐれたのか置いてけぼりにされたのか。とにかくよくうちまでやって来たよね。(あ、もちろん歩いて来たわけではないです。保護家族がいてくれて、お見合い成立して、迎えに行ったのです)

まだキミの猫生、半分だね。

20年に一度の、伊勢神宮の遷宮の年に生まれた猫。

10年後の次の遷宮までは最低でも生きる約束さ。

伊勢の神様がきっと、コバンザメのように付いて守ってくれているよ。

IMG_6660

 

タグ:
関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    おめでとう、るい君。
    野良母さんだったのか。
    それにしても、三重県まで迎えに行ったなんて、よほどに何かびびっとくるものがあったのだろう。るい君もそう思ったかしら。

  • masuminn より:

    るい君を保護したお宅には、キャンキャン犬、人間の赤ん坊もいて仔猫には落ち着かなかったのかも。うちへ来て、我が王国、と思ったかも。

    ケッコンしてしばらくして子どもが産まれるように、うちにはるい猫が来たってことだと(運命)思っている。産んだのは野良母だけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください