toggle
2023-08-28

フィットネスとギターのコラボイベント

ピラティスインストラクターの従姉と、11月に九州・佐賀に行って一緒にこんなイベントを行うことになりました。

佐賀県神埼市は父方の先祖のルーツ。父親世代を亡くした私たち。こんな展開になりました。知り合いも居ないのにどうなることやらですが、なかなか楽しみです。

dear me self care autumn ポスター

画像をクリックで拡大表示

ポップピラティス後のリラックスタイムに、30分のギター演奏 🎶  秋の宵、フィットネスと音楽で心と身体をケアしましょうというコンセプトです。

たぶん、主にヨガなど興味あるお客様がお集まりになり、音楽を聞いてもらうことになると思いますが、初めての試みで私もそのような層にどうしたらクラシックギターの音を楽しんでもらえるか、ここのところ毎日試行錯誤中。トークは挟まないとならんだろうなぁ…ニガテ。でもポピュラーのギター編曲版をやる気はなく、ガチクラシックギターのレパートリーでいきますよ。

ギター界に限って言えば、九州は日本の中でもクラシックギターが盛んな地域ですし、優れたギタリストもたくさんいらっしゃいますね。聴こうと思えばいくらでも素晴らしい演奏に触れる機会はあるところだと思います。そんなところへ、私は、そぉーっと、おじゃましたいと思います。

定員10名ですが、従姉が先日、インスタで告知したところすぐに2名ご予約頂いたそうです。

まだまだ募集中です。

お隣、久留米近いです、福岡からもご参加お待ちしております。・・って、九州でこの記事みてるひとなんているのかなー… よろしくお願いいたします。

 

会場: ecobito(えこびと)さんのInstagram

https://www.instagram.com/ecobito00/?hl=ja

申込先: 従姉のInstagram

https://www.instagram.com/p/CwL3CaOSKkd/

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    へええ味があるね。気持ちよく汗をかいて(そしてシャワーで汗を流して?その時間はないかな)、ゆったりとクラシックギターを聴く。その後帰るのが億劫になりそうだが。いや、絶対なる。。。
    佐賀って九州の北部かな?小学校で覚えた地理がもうめちゃくちゃ。

  • masuminn より:

    だよね、億劫になるか、早く汗を流しに家に帰りたくなるか。

    そう、佐賀は九州北部だよ。福岡と長崎の間。
    私もいま一度、九州の地図をじっくり見直している。嬉野温泉、伊万里焼、吉野ヶ里遺跡と有名なものはあるけれど、どうも九州他県より地味な印象の佐賀。

    博多のとんこつラーメンに相当するような、全国的人気になったような食べ物も思い当たらない。が、海苔だけは、うちの近所のスーパーでも佐賀の有明海産は売っているので、私は地元大森の海苔じゃなくてそちらを買うようにしている(海苔が名産、ってやっぱり地味)流石にフランスでは遠い食材かな。

    従姉によると、佐賀の人は控えめなんですって。だから、良い物作っても、ガンガン宣伝したりしない。いいと気づいた人が、じわじわ増えて来てくれれば。みたいな、うーんわかるわ、私、佐賀県人の血だわー^^

    大学時代以来ぶりに行く私にとっても、田んぼしか無い印象。この会場になるお店も、田んぼの真ん中にあります、って書かれていて笑った。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください