toggle
2023-10-12

来週は発表会

奥多摩でいちばん奥の方のルート、天候きわめて不安定ながら、11月九州行き(ギターのお仕事にかこつけての遠征)のためのトレーニングなのでお天気はどうでもよいのです。

川苔山山頂

このあと雨降り出す、川苔山山頂

 

IMG_7126

天目山(三ツドッケ)山頂

箱庭みたいなかわいい山頂。

 

IMG_7127

蕎麦粒山山頂

とにかく筋肉痛対策。長距離歩きたかったので奥多摩駅-東日原バス停〜天目山(三ツドッケ)〜蕎麦粒山〜川苔山。 全行程20kmほど

途中、ホバリングする救助ヘリを間近に見るハプニングもありましたが

IMG_7122

ヘリの爆音に、おサルもいっぱい見に?集まっていました…遠目に見て、一瞬クマかとびびったけれど猿で安心…

筋肉痛は、走行距離・累積高度の割に軽くて済みました、無事

近々紅葉したら、百尋ノ滝を見る別ルートでまたトレーニング兼ねて来たい川苔山です、が

10月21日(土)は、アイゼナハ音楽院の発表会@ティアラこうとう  https://eisenach.jp/news/2019/

 

講師演奏、しばらくしてなかったけど急遽要請を受けそのつもりではなかったから、たぶん来週は山で遊んでる暇はないなぁ。どうしようかな、筋肉痛対策…。

 

タグ:
関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    要するに、筋肉を常に動かしておきたいんだよね?
    私なら、キックスクーターで一時間くらいの散歩かなあ。住んでいる場所が坂のまんなかなので、見晴台まで登り、湖まで下り、また急な坂を(歩いて)登れば、まあ一日の運動量としては合格かなと思っている。風景もまあまあ。猿はいねども水鳥がいる。
    一日は二十四時間だもんね。できることで満足しておくしかないよね。一日が充実していればそれでよいのだ。

  • masuminn より:

    そう。先日、筋肉痛が酷くて、もうあんな思いはしたくないと…といっても、一番は心身面が好調なので、暑い季節以外は常に出かけたいのだけどね。

    いいところに住んでいるね。湖があり見晴し台へいく途中の我が家なんて、素敵。
    私は周りにトレーニングになるような場所がない。東京は意外と坂が多いからキックスケーターはいいかも。

    お寺の百段階段を何往復かするのもいいかもしれないけどそれなら交通費と時間かけても山行きたいかな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください