toggle
2023-10-29

①西へ放たれた編

佐賀でのちっちゃなイベントにマイカーで出掛けています。その、第1日目は、放たれた編。(あらゆることから放たれた私という意味)

とはいえ今朝も、奥多摩へ出かける心境と同じ。楽しみと不安と。でも、父母のミニ骨壷を車のドリンクホルダーに乗せて、一緒に旅じゃ!!

未明、東名に乗ったら雨。稲妻も光ってる。静岡の掛川くらいまでずっと雨。

それが空が白んでくる朝方、前の晩にも見えた美しい満月が、西の方角、ちょうど向かっている正面にそれはそれは綺麗に、見えたのでした。

これは幸先がいい。

::::::::::::

浜松PAで

AM6時、浜松PAで朝飯休憩

旅の記録をつけています。

最高のドライブ日和になってきた。時間の長さを感じない。

私のとーさんも、昔、同じことやったんです。自分の故郷(佐賀)に中二の私と小学生の弟のせてクーラーも付いてないクルマ運転して、夏休みに千葉から九州へ行くという。

これは、血筋です。

 

IMG_7178

草津PAでガソリン休憩

周囲に理解得るためにあえて広島で一泊。が、9時間も運転したとは思えないほど不思議なくらい疲れが無い。出雲まで行った時は、結構ヘロヘロだったのに、…

睡眠不足は否めない。が寝るより先に大事な親指爪にヒビ発見したんで、ダイソーを調べて接着剤を買いに走りました。

 

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    ご両親が一緒、それは心強いね!
    それにしてもよくやるのう。考えただけでも右の尻が痛くなってきたわ。
    このまま快適な旅が続くことを願っているよ。頑張れ。

    • masuminn より:

      未央ちゃん、ありがとう。
      計画通りに進んではいるが、結構詰めすぎたというか、忙しくて毎日アップできそうもない!ってまだ2日目なんだけど…
      目にするもの感動の嵐でさ、この年になってまだ感動できることがあったんだ、と。車ん中でひとりで喋って両親に聞かせてる(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください