toggle
2023-11-18

立石山とFerry動画

猫たちの姫島を後にし、渡船で糸島に戻ればまだ3時。

普通は下山の時刻ですが、その足で立石山に登りに行きます。

この為に奥多摩で鍛えてきたのだから。…ってか標高たった209mだし。。

港から登山口まで車移動は5分ほど。

スニーカーで気軽に登りに来ている人ともたくさんすれ違う。海のそばで常に視界は良いし、登っていて程よく楽しい岩の道。

IMG_7910

立石山山頂

あの島影がさっき行った姫島です。

 

IMG_7913

一応、記念撮影

IMG_7911

ポスターにも使われている糸島を象徴するスポット

IMG_7912

この岩も、立石山の見どころの一つらしいです

IMG_7914

常に景色がきれいな山です

IMG_7915

夏ならここでひと泳ぎ⁈

お待たせ、といつも相棒に声をかけます。

糸島での晩ごはんは、とんこつらーめんかちゃんぽんかで迷うなか(地理的にも博多と長崎の狭間で融合?)、

IMG_7916

浜ちゃんぽんというお店の、海鮮ちゃんぽんに決定。糸島は牡蠣の産地でもあるそうだけど、これがそうなのかはわかりませんが、大変美味しく頂きました。

::::::::::

九州入りした時の九四フェリー乗船の始終を4分44秒の動画にまとめました。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    楽園?極楽?

    フェリーでの旅もまた情緒があるね。常にパノラマ。

  • masuminn より:

    関門海峡は帰りに通るから、往きはこちら経由で行こう、という判断は、我ながら当たりでした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください