toggle
2024-02-29

明日から3月

もう3月とは早い。

今日は小4生の体験レッスンを担当させていただきました。

付き添いのお母様ともに、ギターを構えてもらったら。ガンガン勝手に音出しする小4男子。まだ何も言ってないのに、ドレミファソラシドのポジション探し出してる。その若い手の動きのしなやかさも、見ていて感服。

入会を前向きに検討して下さってるとのこと、楽しみだなー。

::::::::;

さて、また3月もソロ又は友との新しい山道歩きを楽しみにしているところ。

一方で今年は富士山と、もしまとまった休みができれば四国→鹿児島→屋久島に登山に行きたいと思っている。まだ目標にすぎないが。

で、生徒の皆さんにはなるべく体調や仕事を整えて規定のレッスン日でお越しくださるといいなとよろしくおねがいいたします。

 

D68B0967-DB96-45FF-BE3C-0008A2ACF202-COLLAGE

2.27 (火) 高宕山登山で千葉へ

またピッツァ食べとる。

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    来てくれるといいね、この男の子。
    何も言われずとも探検してみるというのは、若さより性格ではないかなあ。私は幼いころから受動的だったと記憶する。そのくせ教えられることをやらず、自己流で。。。救いがないのう。
    ばたばたしているうちに(私が)もう三月も後半だ。暑くもなく寒くもなく、山登りに最適だね。生徒さんが皆予定通りに出席してくれることを祈っているよ。
    クザンが仕事を変えて、今は土曜日出勤。バイク関係で結構るんるんしているのはよいが、一緒に出掛ける日が減った。あちこち花が誇らしげに咲き始めているのに。

  • masuminn より:

    教えられることをやらず、って結構居るよね。教える方としては、どうしたものかとあたまがいたい。
    もうすぐ4月、あっという間に暖かくなってしまいそうだね。暑くなると私は山行きが減る。だから今年の夏は低山ではなく高山へ行こうと思っている。
    気難し屋さんのイメージのクザン君が新しい仕事にるんるん、可愛い。私なら1人で出掛けてしまうが事情がいろいろと違うものね。休みが合うのが楽しみになるね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください