toggle
2023-04-16

トラヴェルソチームと山行

山でほーほーと、梟が鳴くような音色の(と私は思っている)フルートの古楽器、トラヴェルソの皆さんに誘ってもらい、埼玉県日高市の山に登ってきました。ホント私からみると横笛が似合う、中世から来たような、山の妖精のような、かたたちなんです。

特に、Sさん ↓↓ こちらも素敵ですが

DAEB9F15-742A-42F5-A604-29115FB840A6

横笛持った時のスナフキンのような姿が忘れられません

 

F4222D9B-13C6-4F2A-BA6E-BB2457BFD145

日和田山登山口にて みなさんと

 

CCE7452B-1B7F-419F-A547-04C79B230C4C

同じアイゼナハ講師でもあるトラヴェルソのA先生

音楽・楽器遍歴の、興味深いお話が聞けました。

 

B3974CA6-3334-4DA4-A297-BDEF969A3C45

私の肩に人の顔らしきものが写っている😱と思ったら、後ろの人のTシャツのイラストでした💦

 

0B753FEC-BBD9-4392-A7A4-3D0228D16231

日和田山山頂

本当はこの日行きたかった筑波山方面を眺む。

 

巾着田ウォーキング

巾着田ウォーキング

休憩中に、カエル!

8A9939EC-90A1-490C-A744-F34CBDF9030A

カエル

かわいいです

 

952F19DD-E5E1-4798-997A-12920882EB41

真冬に山歩き始めたので、枯れていた頃を思うと、緑が濃いです。

 

宮沢湖への途中、雷雨、いや、雷雹に遭う。

雹

雹初体験!拾ってみると、飴玉くらいの硬い氷。頭に当たるとけっこう痛い。で、生垣に避難中。

あまりに酷くなり、民家の軒下でやり過ごさせてもらいました。

FF740A41-53F6-4F36-8473-CF0E33C21833

ちょうど渦中にいたようです。予報通り。

その後、宮沢湖にて雲がクレバスのように、パックリと…

宮沢湖

晴れ間

太陽が出てきて、別世界に。

宮沢湖

宮沢湖

さっきのはなんだったんだ?という変わりよう。

たまに私は今どこに来てるんだっけ?と、思う、不思議な山歩きの1日でした。

やっぱり私は今日、妖精さんに誘われてやって来たのかも。

メッツァビレッジというすてきなショッピングセンターで北欧雑貨を見た後、日帰り温泉でひと風呂浴びて、飯能駅へ移動。

ビール乾杯

妖精さんたちと美味しいクラフトビールでカンパイ🍻

今日は低山ハイクだからとあまり食べないでいたらとてもお腹が空き、帰途、新宿に寄りたいらーめん屋さんがあったのですが、諸事情で諦め、家に帰ってから一蘭の袋ラーメンを作りました。

3F866ACB-310B-4840-AB3D-2E19EFC2244C

おうちラーメン、上出来♪

なんだかんだで12km歩いていました。・・・ソロハイクとは全く違う、楽しくも不思議な一日。

来月は北八ヶ岳に、妖精さんたちと、ふたたび。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください