toggle
2023-07-16

プロフィール写真

久しぶりにギターと写ってるプロフィール写真が必要になり、馴染みのないスタジオに出かけて行って馴染みのないプロのカメラマンに撮ってもらってライティングとか完璧なんだけどどーも気に入らない。というパターンになるよりは、むしろシロウト感あっても自然な感じを出したい。と、置き型の自撮り棒と、Appleウォッチのシャッター機能使ってなんとか自宅で自分のイメージどおりにスマホ自撮りできないかなーと。

不自然な加工はしたくない。若見え狙ってないし。

ヘアも、気合い入った美容院仕上げでなくて全然よい。整いすぎは良くない。

それでも暑い中、やっぱり髪ヘンだったら自分でアイロン当てたりして、部屋エアコンかけてやってても暑くて早く終わらせたいばかり。。

でも、写真館のお世話にはなりたくないぜ。

A4だし、もうこれでええかいなと、1時間ほどで終了。

まだ日にち猶予あるので、アドバイスありましたらコメント欄でお願いします。

IMG_0295

 

関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    モデル(真澄&ギター)はこれで完璧だと思うけど、視線はギターに向けている方がよいかも?愛情溢れる視線。

    • masuminn より:

      カメラ目線でない方が、ということだね。うん、そういう写真の人、いる。次、チャレンジしてみるよ。今回はこれで提出してしまったからね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください